ジョブスの死、、、

 とても悲しいニュースでした。

 

 僕が彼の存在を知ったのは つい最近、iPadの発表公演のPVです。

 すでにiPhone3GSをもっていましたが、実は「Appleって何?」くらいの知識しか

ありませんでした。(まっ 学生の頃 音楽ソフトがほしくて、タモリの「音楽は世界だ」だったかな? この番組のプレゼントコーナーがいつも Macだったのを覚えています。)

 で、iPad発表の基調講演PVね! 英語でおしゃべり、字幕なし なんで正直何言ってるかわからん!  って感じなんですが、異常に「わくわく」するんです! kyenoteの演出と、ジョブスの「間」なんでしょうね! すごく可能性や、iPadを使うシーンがどんどん想像されていく感じ!

 で、初代iPadは 即購入!  って、見事にはまっちゃって!

 そのくらい魅力的! その後知った、大学でのスピーチは 何度見ても いつも発見!だらけです。

 その偉大な先輩が逝ってしまった。

 

 わたしたちが、このiPhone4ジャケットを創造したのも いつかApple storeに置いてもらいたかったためで、それが ジョブスに見てもらって、 クパチーノに「招待!」される日を夢見ていました!

 一度でいいから「ジョブスに逢いたい!」  これ、今年参加した 「ガタリンゴ」での 初めてのあいさつでも使った内容で、 結構「本気」でした(^^)。

 

 彼の考え方は 今後の私たちの道しるべで、その境地に立てるかどうかはわかりませんが、

てか、足元にも及びませんが、、、ベクトルは限りなく同じ向きで歩きたい! と、思います。

僕のジャケット!
僕のジャケット!

 この前日 (これも本当かな? 新商品のプレゼン見てから亡くなったのかな??)

待ってました NEW iPhone!     「5」でしょ!!って感じで盛り上がっていた(勝手に) 発表会!

 あれれ??? 「4s」じゃん!!!   マイナーチェンジじゃーん!!!!!

 個人的には 形変えていただきたかった! デザインが楽しみでしたよね!どんなアレンジにするのかさっ。  まっ 中身はきっとかなり更新されてるのでしょう。 それからアンテナの問題も解消されたはずですよね!

 私たち的には 「ラッキー!」です。 外観は変化なしとのことで、

あれれ、iジャケ 新規開発いらないじゃーん!このまま「4s」着用可能みたいですよ!

 とりあえず購入したいと思います。 アンテナ関係がどうなっているか確認したいので、やっぱり実機が必要ですよね。「予約の予約」をしてきました(^^)v

 「4s」と「iジャケチタニウム!」 シーズン延長です。 auでも販売です! ターゲット増えそうですよね!世界も視野に出来ますよね?? していいですよね!!!

 ってことで、早速1ロット追加しました。 「4s」発表記念 限定100個!

 現在 ブランク完了! 明日「絞り」工程に入ります!

 Mr.Apple!  ジョブス! あなたのおかげです!!  ありがとう!!!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    坂上 (金曜日, 07 10月 2011 12:35)

    スティーブ・ジョブズが残してくれた言葉が好きでした・・・

    「君たちの時間は限られている。だから、誰かの人生を生きることで時間を無駄にしてはいけない。独断的な意見に惑わされ、誰かの思い通りに生きて行ってはいけない。誰かの意見に自分自身の声をかき消されてはいけない。そして最も重要なことは、自分の心と直観を信じて突き進む勇気を持つ事だ。心と直観はなぜだか、君が本当になりたいものをすでによくわかっているものだ。それ以外のことは全て二の次でいい。」



  • #2

    開発部長 (火曜日, 11 10月 2011 00:22)

    どーも! 坂上さん!
    こーいった感じのものはいろいろありますが(メジャーリーガーとかね)、
    ジョブスに言われると「あっ そーだよねえ」って 素直に思える。
    死と向き合って さらに強く思えたのかもしれませんが、
    人の一生も その一瞬の輝きの中で、美しくあるのかも知れません。
    僕たちの可能性を信じて、前に進みましょう!

  • #3

    坂上 (火曜日, 11 10月 2011 07:30)

    ご返答、いつもありがとうございます

    私たちも小さいことから頑張っていきましょうね☆

  • #4

    通りすがり@関西人 (火曜日, 08 11月 2011 14:48)

    iPhoneのkeynoteが、すごいですよ。

  • #5

    米山工業株式会社 (火曜日, 13 12月 2011)

    ゴブサタです! 坂上さん!
    今ブログを読み直していて、ココでとまりました。
    今回の4Sで  私たちの商品は パワーアップしています。
    「iPhone4/4S YONEYMA TITANIUM MOBILE SUIT」!

    止まったのはほかでもない ジョブスの言葉!
    今抱えている案件で、
    「Stay hungry. Stay hoolish」
    って印字してほしいとのこと。
    印字してくれている会社の彼が「ジョブス」大好きで、
    この案件見せたら「固まって」しまった。
    あまりに重い 言葉で、気持ちの整理が出来るまで、待ってくれ!
    とのことでした。
    あまりにも影響力が強い「ジョブス」のすごいとこなんだと あらためて感じました。
    で、僕の アメブロにも 遊びに来てくださいね!
    ヨロシクm(_ _)m