NEW MISSION!

  これ、なんだかわかりますか? って、ふつー解らないと思います(^^)

 

 昨日は朝から、この素材を求めて 「村上市」に行ってきました。

 さて、「村上」で思い浮かべるものはなんでしょう???

 

 「あれ」ですよね!

 

 で、これ  「あれ」  です!

 

 

 

 今回のMISSIONは 「公開型」でいこーかなと!(意見等ありましたら どうぞ!)

 

 このMISSION、実はずいぶん前から温めていたもので、

私たちの仲間のお仕事上の出会いから、「村上市の観光局長」さんに逢う機会が出来まして、

これは「運命!」と信じて プレゼン開始です!

 早速アポとって、昨日向かった先が 老舗「永徳」さんでした!

 ちょっとびっくりの「VIP」待遇で、、、このような老舗にのりこむなんて、緊張しました。

 

 さて このお店、先代が開発したあるもので TVで紹介されています。

それが、「鮭皮で作ったジャケット!」なんです。↓

 

 

ジャケット!
ジャケット!

 この鮭皮は こちらで開発したもので、世界にここだけの代物。 実は今はもう作ってはいません。

この辺りのエピソードを聞けば聞くほど、ぜひ復刻! 使ってみたい!

 色味も出せるんですね! これで、私たちのiPhone Jacketにもバリエーションが増える!

 

 さて なんで、iPhone Jacketに 「鮭皮」がコラボレーションなんでしょう!?

 

 iPhone ジャケットだから    鮭ット!

 

 新巻鮭だから  新巻ジャケ

 

 で、「ARAMAKI JACKET for iPhone4」 が、今回のMISSIONです!(^^)

 

 真剣です!

今回 村上市観光局長様の紹介と、老舗「永徳」さんとのコラボは、

「三条市の金属加工」と、「村上市の伝統産業」との地域のコラボレーション!

もはや 会社の部門企画では 測れないものになってしまった!

 

 ってことで、何かアイデアあったら教えてね。

 

 他にもいろいろあるんですが、今回はここまで。

 ちょっと反応見てから 次の公開をやりましょう!

 では。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    佐藤 (金曜日, 09 9月 2011 23:04)

    溶接の佐藤です(^^;)
    段々スケールが大きくなって来ているのなぁ?と思っています。

    新巻ジャケットが完成したら面白いと思いますo(^-^)oワクワク

  • #2

    開発部長 (土曜日, 10 9月 2011 10:18)

    ありがとう! 佐藤君。
    今までは 僕1人で活動していてなんとかなれるレベルでいましたが、
    これからは いろんな人たちが かかわって仕事をしていくようになりそうです。
    そろそろみんなの力を貸していただきたい!

    頼むよっ 佐藤君! (^^)v

  • #3

    坂上 (土曜日, 10 9月 2011 12:06)

    んっ!

    なっ!ナニコレ!
    凄いでは!

    これぞ珍百景ですね☆(笑)
    鮭ジャケット(カバー)

    楽しいコラボ応援してます♪