TOKYO!

「GD」
「GD」

 2011.8.26

 始まりました。「GOOD DESIGN EXPO 2011」!

 この日のために どれだけ思い悩まされたことかっ    って2週間くらいでしたけど(笑)。

 「チタン」と「和」のコラボレーション!対極する2つの素材を お料理です。

 

 始まった直後に あの「ビックネーム」 ご来店いただきました! ありがとうございます。

今後の展開が楽しみ!

 

 出展作品は「HEAT SINK」! 「放熱」ですね。

 機能の話は前回しました。 表面積を増やしたくて アダプター取り付けてみたものが、

「IZANAGI」、「IZANAMI」です。

 

「IZANAGI」
「IZANAGI」

 「IZANAGI」は

 「波波」の形状を プレス加工で施した チタンプレートを3枚使って デザインしました。

 波波=表面積ですが、ほんとは一体ものにしようと思って ずっと悩んでいましたが、あれこれ試しているうちに 「別物で取りつけられたらいいじゃん!」的な いつものノリで(^^);、試しにいつもの開発拠点で、トライ!   あれっ! 「けっこーいいじゃん」 ってね・・・。

 ちょっと特殊な 精密ショットブラスト(突然押し掛けて、なんとかお願い! って その日のうちにショット トライしてもらっちゃった! どうもありがとう、助かりました。)と、つや消しクリアーで仕上げてみると ほんと「しっくり」

いいみたいです。 

「IZANAMI」
「IZANAMI」

「IZANAMI」は

 これも急きょ、デザインボードから、レーザーでトリムしたものを 表現するにはどーしよーとのことで、しばらく悩みましたが、 「格子」の窓から見える何かが 面白いんじゃないのー!的な いつもの・・・ (車窓だって!)

 例の「おぐに和紙」を 挟んでみました。

どーしても「色」がほしくて、ちょっと強めの 「ピンク」 いい感じでしょ!

 

 お分かりでしょうか、イメージ的に「男子」「女子」ってね!

 畳に置いてみたのは たまたまわが社の社長の コレクションにあったのを「ちょっと盗んで!?」

試しに置いていたら、「和」 はまりました。

 

 正直 こんなジオラマ! 中学生依頼で ちょっと楽しかったです!

 

 こんなノリで、「GD」大丈夫!?

 

 さて、明日もう1日 何が起こりますかねえ!?!?

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    坂上 (月曜日, 29 8月 2011 07:30)

    お疲れ様でございます。

    ビック&コラボ企業さんに期待してます☆

  • #2

    開発部長 (水曜日, 31 8月 2011 22:42)

    ありがとう坂上さん!
    GDおわりました! 9/14に2次審査の結果が出ます。
    通るとは思いませんが、結構楽しく参加できました。
    「ビックネーム」は本物ですよ!やばいです!!
    9月に商談に行ってきます(^^)b。

  • #3

    坂上 (木曜日, 01 9月 2011 07:32)

    ご返答、いつもありがとうございます。

    GDお疲れ様でした。

    審査結果よりもアピールが出来て良かったですよ☆
    結果、楽しみですね(笑)
    商談案件、良かったです
    アピール頑張って下さい♪