夏休み!

iジャケとストラップ
iジャケとストラップ

 夏休みが終わっちゃう!

 「GD」に向けて いろんな「想像」で悩んでいます。

 まだ案内状も出来ていない、、、 で、休みの間 何がいいのかいろいろ考えて、調べて、ちょっとアイデア見つかりました! 明日から本格的に作業に取り掛かります。 「より日本的」なものを取り入れて、素材の良さと、「言葉」でアピールしたい。

 

 それからこれ!

 この休みに行ったところで見つけた「ボトル」に 紐、サルカン、カニフックを取り付けて作った

iジャケストラップです。  僕たちのiジャケに合うストラップがなかなか見つからなくて、アイデアを

ずーーーーっと探していました。

 「想い」を入れられるものが この「ボトル」です。

 iPhoneって(電話って) いっつも持ち歩いているのじゃないですか!

 だから「想い」も持ち歩くわけです。(落して、誰かに見られたら恥ずかしいですが、何よりオリジナルなものだから きっと戻ってくることでしょう)

 

 私たちは この商品に「駆ける想い」を ボトルに込めます。

(かけるおもい って、 架ける思い!?)

 こんなストラップも 私たちが「想像」して「創造」できるように まだまだクリエイティブ止まりませんよ!

(休みに行ったところの伝説の人は 「想像」して「創造」する人を「イマジネーター」と呼んでいるそうです。  全く 同感です!)

 

 さあ「GD」 もう時間がありません。

 必死こいて 今週中に 展示商品と、案内状と、モニュメントと、カタログ つくりますよっ!

 様子が見えたら ちょっとずつ公開します!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    坂上 (木曜日, 18 8月 2011 07:31)

    お盆休みも終わってしまいましたよね・・・(汗)

    早く秋が来ないかなぁ♪(笑)

    GD!ムリしない程度に頑張って下さい☆

  • #2

    米山工業株式会社 (木曜日, 18 8月 2011 23:32)

    こんばんは!坂上さん!
    休みはどーでしたか? なんだか 雨降ったり 蒸し暑かったりで 体調管理が大変な夏ですよね、、、。

    「GD」なかなか楽しいですよ。明日 作品が出来上がる予定です。
    ちょっと細工がしてあるのですが、その最終チェックで悩んでいるところです。
    あと ディスプレーが決まらない、、、。
    もうちょっと がんばります!

  • #3

    坂上 (金曜日, 19 8月 2011 12:40)

    ご返答、いつもありがとうございます。

    夏休みは、7月の豪雨で水没した原付バイクを修理したり、畑のお手伝いしたりと結構忙しい夏休みでした・・・(汗)

    GD最後の追込みですね☆
    悩んでいる時よりも、ちょっとした時に意外と良い案がでますよね(笑)
    頑張って下さい♪

  • #4

    Pierce (日曜日, 22 7月 2012 10:06)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!