これに参加しまーす!

Good Design Award
Good Design Award

 「GOOD DESIGN AWARD 2011」!

 夢にまで見た「Gマーク」です!

 私たちが「想像」し「創造」したあの商品がノミネートとされています。

 

 「GD」の審査は2回に分かれています。

 1次審査は 書類によるもので、写真や、商品案内、開発の経緯、影響、環境などの質問に答えていく形式でアピールします。

 今回の私たちの商品アピールは「チタンで作ったiPhoneジャケット、放熱ジャケット for iPhone」

です!

 iPhoneのジャケットでよくある「樹脂」製の商品との差別化のために 「放熱」というキーワードを使って、私たちの商品の良さをアピールしています。実際放熱試験もやりました!(約1度の差があり、金属の放熱性は効果ありと思います)

 それから、地元 燕三条のものづくりのアピール、リサイクル性なども この商品の魅力であることを伝えています。

 

 2次審査は「現物」審査です。

 現在、ってか、今も 展示品の作製真っ最中です!

 従来のジャケットに 1アイテム付加したものを 出展予定でして、これがまだできていません、、、

 8/9に劇的なアイデアが飛び出して、そのトライを行っています。

 「ヒート・シンク」!    たくさんのアイデアが浮かんでは(すごく短い間に)消えて行きました。

 もう少しで お見せできるものが 出来上がる予定です。

 プラスアルファの展示物も 仲間の力を借りて創作中! これも後ほど。

 

 夢の舞台に 夢の人も登場!?

 各方面の有名どころに 「招待状」も投げたりして、いったいどうなるのか「楽しみ」です。

 

 もうしばらく 「産みの苦しみ」になりそうですが、精いっぱい頑張って、楽しむ予定です。

 いいモノが出来ましたら またUPしまーす。

 

 (リミットは8/19!、間に合うのかなぁ)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    坂上 (木曜日, 11 8月 2011 07:37)

    GOOD DESIGN AWARD 2011ノミネート凄いですね!
    期待してますよ☆

    チタン製品は技術的にも信頼されてて私たちの医療にも凄く評価されています!(脳の医療にもチタンの製品(クリップ等)が使用されています!!)
    簡単に言えばチタン製品は身体に優しいエコ商品って事ですよね♪

    iPhoneジャケットもチタンです!
    開発部長様、世界一のチタン製品の開発頑張って下さいね☆(笑)

  • #2

    開発 (金曜日, 12 8月 2011 02:08)

    どうもっ 坂上さん!
    この「GD」って その商品の影響とか、なんでそれじゃなきゃダメなの?とか、いろいろ質問されるんです。「チタンである必要ってあるの?」みたいな。
    だから その質問にいちいち正当な理由をつけていく必要があります。
    チタンの良さ!アレルギーレス、抗菌、軽量、リサイクル。
    チタンの悪さ!難加工=技術アピール=地場の強み!
    と、いうようなキーワードをひとつひとつ説明しました。
    当日は チタン及び金属の良さ、地場の技術、ものづくりへの思いなどをアピールしたいと思います。
    「燕三条」のブースで展示されますが、すでにこのブース そうそうたる会社名が並んでいて、正直恥ずかしい、、、。

  • #3

    Cornelius (日曜日, 22 7月 2012 08:51)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject

  • #4

    Diagnostic Software For BMW (木曜日, 25 10月 2012 11:08)

    The Tech-2 is the same tester GM Technicians use to diagnose GM csh

  • #5

    led curing light (木曜日, 19 12月 2013 11:34)

    Woodpecker Dental LED.F Curing Light Colorful LCD FDA CE.feng