「たがいにPROJECT」

仲間たち!
仲間たち!

 この人たち! 酔っ払ってこんなんですが、実は「すごい」ひとたちなのですよ。

 場所は三条にある「韓国家庭料理店 ジュマク」さんです。

 このお店 半年くらい前に飛び込みで行って 「サムゲタン」食べたら やられちゃいました!

 ここにいる知人が facebookで 「サムゲタン」うま!って記事のせたの見て すぐ集合です。

 その時に、ここのマスター(赤いシャツのイケメン kimさん)と すごく良いお話をさせていただいたことから ここでこんな会が勃発しました!(くそさんじょう!の会)。

 

 写真中央下の 箱持って笑ってるかわい子ちゃんが「今井美穂」ちゃんで、したみちオフィス モデル事業部代表している 今売出し中のモデルさん! その彼女たちが立ち上げたプロジェクトが、「たがいにPROJECT」(ちょっと前まで たがいにいがた っていっていました)!

 「たがいにプロジェクトは 復興と地域活性化も含め「たがいに」の心を持ち、やるべきことをやり、ただのボランティアだけでなく、たがいに仕事をしていきましょう、誰もが自由に名乗れる「たがいに」グループです。」  この精神が 僕にはピッタンコだったので ぜひ参加させていただきたいと思いコンタクトを取ったのでした。 ただボランティアをするのではなくって ってのがポイントで、社長もそのことについて詳しく教えてくれました。被災者側に 仕事を落としたいんですよね。支援している側も、されている側も 「たがいに」って気持ちで一緒にいられる関係になりたいってことなのだと思います。

 で、これがなんで開発部長と関係があるのかと思いますが、「大アリ」です!

 彼女は基本、地域密着型のモデルさんで、地方のため、地域のため、ちっちゃな企業のため、あなたのためって具合に よりコアな部分で 「たがいに」をプロジェクトしているんですね!

これが私たち中小企業にマッチしているんです。twitでみつけて すぐピンときました。

 

 それにしても このプロジェクト もっと大きくなると思います。「たがいに」精神ですから、どことでも繋がっちゃう!

 

 ちなみに 会の最初に 私の娘を連れていったのですが、、、なぜって、娘がmihoちゃんの大ファンなのです! 先月あった「たがいに」パーティーでの写真を見せたところ、「わたし、mihoちゃんになる!」だって、、、 そのエピソードを「美穂」ちゃんに話したところ 大うけで!ぜひ会わせてあげたいと思い連れて行きました。その写真は ここではやめといて、FBではちょっと公開されています。(完全に モデル気分でした!)  ありがとね。

 

 さて そろそろ現実にもどらねば!!!

 iPhoneジャケット 今 レーザートライ中です。

 ずいぶん前の案件が まだ達成されていないため 大慌てで、対策中!

 でも来週には 新たな案件と一緒に完成される見込みです。 楽しみにしていてくださいませ。

ではまた!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    坂上 (月曜日, 11 7月 2011 07:29)

    色んな素敵な出会いが増えると良いですねぇ☆

    娘さんの夢(☆モデル☆)、お父様も応援してくださいねぇ♪

  • #2

    Leo (月曜日, 23 7月 2012 13:36)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.