AUG新潟(ガタリンゴ)

 この週末は すげかった!

 強烈にいろんなことが起きました。 まず あった人の数がすごい!

そして あった人がすごすぎました。

 で、その話の前に ちょっとだけ昔なじみの店の件です。

(twitでも散々やりましたが)

 「白寿」さんです。 高校の時からちょくちょくいってた ラーメン屋さん。

 チキンスープ系で ごく細めん、うま煮がのっかって 「うま煮そば」と言います。

まっ 結構有名みたいですよね。ここのお母さん ホントは知ってるんだけど あえて触れず、

あっという間に完食! 変わらないですねぇ「味」、大好きです。

 でもこのところ 足を運んでなくて あれ? お父さんいないのかな? 気になったけど忙しそうだったので ごちそうさましました。 また行きますねぇ!(写真撮ってわかったけど、このカウンターの色、すごくね)

倉園さんのサイン!
倉園さんのサイン!

 さて 「ガタリンゴ」の話です。

 ニイガタ+リンゴ(Apple)で ガタリンゴ!

 Apple商品大好きな 新潟のユーザーを集めている会です。

 私はここの世話人「あおの」さんに誘われて参加しました。

 facebookの講習会に参加したのがご縁で、Apple商品はあまり使っていないけど面白そーだったので(笑)

 このガタリンゴの 1周年記念のゲストが 「zonostyle 倉園 佳三」さんです。

 ミュージシャン、インターネットマガジン編集長、現在はソーシャルメディア関連の執筆

「iPhone,iPadクリエイティブ仕事術」「Nozbeクリエイティブ仕事術」、ブログ「zonostyle」などで

活躍中というような経歴の持ち主です。

 割と私たち目線で お話をされるので たとえがわかりやすい。

 私も初代iPadを購入した時から 仕事で使えるものにしたくて いろいろ試してきましたが、

さすが!テクニックが高級で ついて行くのが精いっぱいでしたが、ポイントはクラウドを自分のものにする!ってことでしょうか。

 

 で、ここからが開発部長の話です(笑)!

 この2次会に参加してきました。 ガタリンゴの皆さんの前で まず自己紹介です。

 ところが すでに私たちのHPをご覧になった方がいて 最初から「iPhoneジャケット見せてえー」的になっちゃいました。(みんな早っ)

 そんな中、プレゼントで持ってきた私たちの商品!!!

 倉園さんの 卸したてのホワイトのiPhone4に くっつけちゃいました(爆1)!

 さらに 倉園さんオリジナルのiPhone4ジャケットの作製を約束しちゃいました(爆2)!!

 かっちょよいロゴを入れたiPhoneジャケットを提出する予定です。

 帰り際 しばらくお話ができて、倉園さんが企画しているオリジナルアイテムがあるそうで、

そのあたりでのタイアップや、金属商品はあまりないとのことで 新潟県央の魅力を使ったコラボなんかの可能性も お話しすることができました(^^)

 それから このガタリンゴの会員様は すごく異業種でして、加工業、お医者様、発明、メディア、ミュージックなどなど、 開発→ものづくり→宣伝→販売のルートをすでに持っているようです。

 ぜひこの会で発信できる「ものづくり」! してみたいですねえ! 期待しています。

 ガタリンゴ運営された皆様 お疲れ様です。また誘ってください。ありがとう。

 

 さて ジャケットは次のロットの加工が開始されました。

 今回は500個

 今週 形にして、来週は仕上げの予定。

 倉園さんのモデルと、私たちの「Hard Times Titanium」もここで加工します!

 

 しばらく忙しくなりますが、 楽しめそうですよ b(^^)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    坂上 (月曜日, 30 5月 2011 12:23)

    んっ!

    あっ!
    美味しそうなラーメン屋さんだぁ!!!
    白寿さん、どこにあるのかなぁ?
    ラーメンには少し煩いので親父に聞いてみようっと・・・!?



    開発→ものづくり→宣伝→販売のプロセスが充実していて凄いですよね!



    ジャケット!
    次のロット加工が500個!
    凄いですよ!!
    この調子で開発部長様、頑張って下さいね☆



  • #2

    米山工業株式会社 (月曜日, 30 5月 2011 23:54)

     坂上さん ありがとう!
     「白寿」さんは 古町です。三越の道路挟んだ 万代橋側。
     うまいですよ!

     ジャケット作製開始しました。でも今回 どーもうまくいかないです。
     材料ロットが変わったせいでしょうかね、、、。
     明日 金型を調整して トライです。

     がんばりますよ (^^)b

  • #3

    坂上 (火曜日, 31 5月 2011 07:41)

    ご返答、いつも有難うございます!


    ラーメン屋さん白寿のアクセスありがとうございます。
    古町方面に立ち寄った時にでも美味しそうなラーメン屋さんなので是非、行ってみます♪(笑)


    ジャケット製作うまくいきませんか・・・(汗)
    金型調整で上手くいくといいですね☆

    トライ頑張って下さいね♪