次のロット!

海をイメージ!?
海をイメージ!?

 海をイメージした 新作です。

 発色という技術で色味を出して、透明クリアー塗装したものです。

 この「発色」、 私のブログでもたびたび出てくる言葉ですが、

素材に熱(電気)をかけて、酸化被膜の厚さを調整することで 色を表現する技術とのこと。

チタンの発色で出る色味は 「すばらしい」!特に「青」、「ピンク」が 私のお勧めです!

 

 ピンクについては 1件 お客様の要望で作製中、月曜日に引渡しが決定しました。

 このお客様 どーしても「発色、ピンク」がいいとのことで、

しかも クリアー仕上げ無しでよろしくと、 チタンがお好きのようです!

 弟さんのプレゼントなのだそうで、こちらも気合入れて作製しました。

 (ちなみに 発色後 クリアー塗装すると、色味が若干白っぽくなります。

 さらに発色特有の 光の反射による色変化が無くなり、「らしさ」が失われてしまいます。)

 

 で、今回の 海っぽい色は、クリアー塗装をしても 色味が残ってくれる ぎりぎりのレンジ。

特にクリアブルーのレンジは 私のお気に入りになりそうです!

 良かったらどーですか? 限定1個。 いいですよ これ(^^)。

 

 さて 先週は大変な1週間でした。

 思い出せないくらい いろんなことがありましたが、記録によると、、、

 spさんの例の「あれ」 追加オーダーが入りました!

 今回のロットは どうやら「海外出荷」分を含んでいるようです!!

 遂に私たちの開発商品が 「世界規模」になろうかとしています。(次は宇宙しかないな)

 今週材料が入荷次第加工に入ります。(忙しくなるなー、今回は複数人に手伝ってもらおう)

 

 このようなコラボを募集しています。 今いくつか案件があり、実現可能か調整中ですよ!

 

 さらに強力な助っ人が現れました!契約できるかは 次の交渉次第!

 この方の紹介は 契約後にお話ししましょう!

 

 では今回はここまで。 おやすみなさい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    坂上 (月曜日, 23 5月 2011 12:17)

    もうすぐ夏ですね!
    夏といえば『海』ですよね♪

    海の色は青!
    青といえばiPhone4ジャケットですよ!☆
    ☆夏にピッタリ☆
    ステキな青色(発色)ですね!
    現物はもっと素敵な色でしょうね☆

  • #2

    開発部長 (月曜日, 23 5月 2011 19:26)

     「夏」ねっ! 熱くなってきたし!(笑)

     いつもいつもありがとうございます、坂上さん!

     この色 前から気になっていたのですが、

    トライをする余裕(勇気)が無くて、、、。

     今回 発色の注文があったので 思い切って試してみました。
     
     発色後の クリアーは 業界ではタブーとされていましたが、

    この色いいですよ! 青系は 生地にもよりますが 色が残りやすいと

    判断できます。
     
     やっとカラーで商品にできるものができました(^^)v。

  • #3

    坂上 (火曜日, 24 5月 2011 07:32)

    ご返答、いつも有難うございます!

    ☆色んなカラー商品期待しています☆

    お客様が選ぶ楽しみができて良いと思いますね♪(笑)