結婚おめでとう!

「*snow peak」
「*snow peak」

 明日は二つの記念日になります。

 先日 「ビジネス交流会」に一緒に行った 僕の部下くん「正一君」と

僕のいとこさん「かおりちゃん」が結婚式を挙げるのです!「仕事ガンバロ~ぜ!」

「明日からは泣き言は聞かないよ!」  まだ若いからね、いろいろあると思うけど

僕はあなたたちの「mikata」です!

 

 どうぞ お幸せに!

 

 そして もう一つの記念日は 例の「あれ」です!   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 始まりは 今年の元旦! (僕が池に飛び込んだあの日です!)

 もともとtwitで互いにフォローしていたのですが、

社長自身 「snow peak仕様のiPhone4ジャケット」って、ありませんか?

とのユーザーさんの要望が多かったらしく、地元三条で 開発をしていた

私たちのHPをご覧になって twit DMが「ド~ン」と 飛んできたのでした!

 

 休み明けに 早速 ご挨拶に。

 あこがれの社長に直接会うのは初めてで すっごく緊張しましたが、とても気さくで、

話はとんとん拍子に 「すごくいいね~、首からぶら下げたいんだ~!」と すぐに開発に取り掛かりました。

 二週間後 ストラップフック付「Hard Times Titanium」を持ち込んで その場で商談です!

 (そうです 実は私たちの商品の最初のお客様は 山井社長本人です! 3か月 首からぶら下げてテストもしてもらいました。)

 各要所のスタッフさんが 社長室に呼ばれて、「iPhone4ジャケット SPプロジェクトやるよ~」って いきなり始まっちゃいました! すごいんですっ!この会社!

 

 このような劇的なめぐり合わせから始まったプロジェクトが 明日? (いやいや 今日になってた、、、) snow peak キャンプフィールド Headquartersのグランドオープンの記念日に

 「UG-280 iPhone ハンギングジャケット Ti」として発表になります!

 

 僕たちにとって 僕たちの商品の初めてのコラボレーションが こんなビックネームとなるなんて! 感動です。

 式の都合で 今日のオープンにはいけませんが、4/30に現場視察に行ってきます。

 (新婚の正ちゃんをつれてね!)

 ぜひ お客様の反応を見てみたい! 

 

「*snow peak way」
「*snow peak way」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 snow peak way という 理念があります。

 僕がこの会社を好きになったのは 社長の講演会で、この理念を聞いた時からです。

 「お客様の笑顔のための 商品づくり、販売することを 第一とする」

 「商品開発で迷ったら 向かうべきところはいつも snow peak wayを最優先するんだ!」

 そして、永遠と流れたPVは すべて フィールドで見せた お客様の笑顔でした!

 

 僕の開発も こうでありたい!

 

 チャレンジは続きます! 次のステージに行けるかどうか、

 次のステージ?

 

 世界ですよね!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    坂上 (土曜日, 30 4月 2011)

    私からも、☆ご結婚おめでとうございます。☆



    iPhone4ジャケットの実績が、新しい商品開発につながると良いですよね!☆

  • #2

    開発部長 (土曜日, 30 4月 2011 11:49)

    どーも コメントありがとう!
    たった今 snow peakさんから帰ってきました。
    素晴らしいオフィスと、大容量のキャンプフィールドを見学させてもらいました。
    僕たちの開発商品も すでに発売されていて、案内してもらった社員さん達にも
    首からぶら下がっているiPhone4にジャケットがついていたのを見逃しませんでしたよ
    !(◎_◎;)
    たくさん販売してくださいと、お願いしてきました。

  • #3

    坂上 (土曜日, 30 4月 2011 12:08)

    ご返答、有難う御座います。

    毎度の坂上です。(笑)

    ご苦労して商品開発した商品(製品)を使ってくれているのは、本当に嬉しいですよねぇ☆

    私も、隠れ販売iPhone4(営業)に力を入れないとです!・・・(汗)

  • #4

    開発部長 (土曜日, 30 4月 2011 12:56)

    どーも!
    いつもありがと。
    実は先日、我が社の社員さんにも ぜひ「営業」してもらおうとのことで、
    たくさん チラシを 持たせてしまいました。
    今回のコラボを機会に、ちょっとだけ自信も持てたので、
    情報を拡販して行こうかなと思います!

  • #5

    jp-m (土曜日, 30 4月 2011 13:39)

    SnowPeakさんとのコラボおめでとうございます。
    ついに正式に発表になったんですね、すごい!

    ブログを読ませて頂いて改めて思ったのは、
    やはり行動を起こせば結果が付いてくるということ、
    その結果が次の道を作ってくれることです。

    今回の製品とても満足しています、そして、
    今後どういう製品を作っていくのか楽しみです。
    注目しています!

  • #6

    開発部長 (土曜日, 30 4月 2011 14:18)

    おおっ! jp-mさん!誰かと思いましたよっ!
    僕のHPにようこそ。
    そうです、発表になりました。
    でも、正直自分のものでない 気持ちの葛藤が強くなるのです。
    snow peakさんはさすがです!
    あるお客さんは iPhone4ユーザーではなかったのに spのジャケットだから
    購入されたそうです! 凄いでしょ!
    そしてUSAの反応はもっと凄いです!続報は今度また。

    ありがとうございました。また遊びにきてくださいね!
    でわでわ

  • #7

    坂上 (月曜日, 02 5月 2011 07:31)

    ご返答、有難うございます。

    iPhone4ジャケットのチラシをS社員様からもらいました!
    カラーコピー100枚印刷してきました!
    有難うございました♪

    早速、カラーコピー100枚印刷してきました!
    連休中、(知合い等に)アピール営業してきます!!!
    ご期待に応えられないかも知れませんけど頑張ってみますね☆

  • #8

    開発部長 (月曜日, 02 5月 2011 11:51)

    どうも坂上さん! コメントありがとう。
    このチラシは 注文ページにPDFで添付されているので、
    お使いください。
    それにしても、ご協力いつもいつも ありがとうございます。
    色、デザイン等に対応予定ですので、
    ご意見があったら、なんなりと教えて下さいませ!

  • #9

    坂上 (金曜日, 06 5月 2011 07:29)

    ご返答、何時も有難うございます。

    連休中、知合いに逢いiPhone4ジャケットのお話をしたら喜んでチラシにご協力頂きました。(会社・お店等に掲示してくれるって言ってました!)

    幅広く広報ができて良かったです☆

    注文、期待してます♪☆

  • #10

    開発部長 (金曜日, 06 5月 2011 11:52)

    坂上さん いつもありがとう!
     私どもの会社の社員さん達にも手伝ってもらい
    300枚ほど拡散中です。
     さて どーなるかな~?

     先月末に1件 オーダーメイドがありまして、
    現在表面処理に出しているものがあります。
     発色で色出ししたもので、クリアーがうまく
    のってくれたらよいのですが、、、。

     うまくいったら ブログにUPしたいと思っていますよ。

    ではでは。

  • #11

    Titus (日曜日, 22 7月 2012 23:59)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.