出展決定!

 今週金曜日に 新宿で行われる展示会の準備をしています。

 課題だった 「カラー」をどうするのか? ずーっと考え続けて試してみたのがこの写真。

うっすらピンクとブルーがついたものや、ウッドっぽい茶色、あえて黒 などなど。

つやを出さないようにすると 雰囲気変わります。 

 金属の表面にこだわって、これまで ずっとどう見せるか考えて来ました。 チタンらしさや、その特殊な表面処理や、ミガキ、発色を試してきました。 ところがいろんな人によく言われるのは

「色が付いてるといいんだけどな~」って!   で、そのたびに「チタンは色つけるの大変なんです」と 答えてきました。  でも 塗装することはできます!  でも チタンなのかどうか 見た目では分からなくなっちゃいます。  でも それでもいいみたい!!  色があった方が楽しいってことか!

 「こだわって」いたのは僕だけかもしれない ってことで、 今回塗装も含めて、20パターン作製しました。 発色もあります。 なんと、漆塗りもありますよ! 強烈な「赤」、出ます!

 出展模様は後日 掲載予定。

 今回の目標は とにかくいろんな人に 「見てもらう」 ってことで、

 頑張って宣伝しよー!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    坂上 (火曜日, 12 4月 2011 07:37)

    わっ!また余震!!
    会社の中は危険だらけ・・・
    作業中は特に注意が必要かもですねぇ!!!


    カラフルな色が多い事は選ぶ側も楽しみが増えて良いですよねぇ☆
    個人的にはパールホワイトが気に入ってます・・・


    私も、20パターン色がある製品が見たく成りました☆!


  • #2

    米山工業株式会社 (木曜日, 14 4月 2011 23:35)

     コメントありがとう!
     いよいよ明日は 新宿で ビジネスマッチングが開催されます。
     異業種交流とのことで、どんな出会いがあるのか楽しみタノシミ!
     色パターンと、ショットサンプルを見てもらいます。
     ノベルティーと、オーダーメイドの可能性を考えてみようかと思っています。
     う~ん 緊張してきた、、、。
     僕の尊敬する皆さんもたくさん参加しているので とても楽しみですよ!
     明日は4時起き! ねよっ。

  • #3

    坂上 (金曜日, 15 4月 2011 07:34)

    ご返答、有難うございます。

    毎度の坂上です。

    異業種交流は色んな意見が聞けて楽しいですよねぇ!?

    気をつけていってらっしゃいませ~♪