Next Stage!

ストラップフック
ストラップフック

 Titaniumで作製したiPhone4ジャケットは 次のステップへ!

 遂に有名メーカーとのコラボレーションが実現します。

 初回限定300個の 作製が始まりました。

 今回のミッションは 「iPhone4を首からぶら下げたい!」 メーカー社長の一言から とんでもない企画がスタートしました。 サンプルで提出したものは比較的ラフ形状でしたが、商品としては不完全であったと反省し、再度金型を見直し 例の開発拠点で、「あーでもない、こーでもない」を またやっちゃいました!

 私どものiPhone4ジャケットの特性と、ストラップ取り付けフックと、ぶら下げた時のテンションを どーカバーするかが問題でした。絶対外れてはいけないし、ジャケットの着せ替えもしたい。

 フック形状は可能な限り 目立ちたくない! 「できるの?これ?」

 何度も試作して、やっとできたけど もうちょっとなんとか・・・  ってな具合に「無理」かも・・・

 

 あれから2週間 必死に考えて 本日PM10:30完成しましたよ!

 写真をご覧下さい、iPhone4裏プレート厚にぴったりおさまる 取り付けフックです!

 これ以上ない形状になりました。満足! 1mmのストラップの紐がピッタンコです!

 毎日付き合ったくれた Sプレス社長 「ありがとう!」

 

 さあ 明日最終工程を完了させて、仕上げ工程に入る予定です。

 

 4月末 連休前が、発売の予定とのこと。「たのしみ!!!」

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    坂上 (水曜日, 30 3月 2011 07:31)

    毎度の坂上です。

    おっ!iPhone4、バージョンUPですねぇ☆
    有名メーカーとのコラボレーションが実現して凄いですよ!!!
    開発部長様、頑張りましたねぇ♪

    開発拠点は皆様の声が大切だと感じました☆

    開発部長さん、お身体ムリしない程度に(汗)最終工程、頑張って下さい☆☆☆

  • #2

    Garry (日曜日, 22 7月 2012 02:14)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!